迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

還ってきてください。

瞑想より瞑想

みなさま

 

こんばんは

ご機嫌麗しゅうお過ごしでしょうか。

 

日常に忙殺されまして、

ブログ全然更新できませんでした。

 

インプットする時間が全然なく、

思考の神様が私の脳みそから出て行ってしまいました。

神無月でもないのに・・・

神様還って来てください。

 

神様は、私が仕事に忙殺されて、

今やるべきこと、未来に向けてやるべきことを、

全然やってないことを、

知っているんですよね、きっと。

 

サボっているのを知っているから、

私を戒めるために、旅に出てしまったんですよね。

 

仕事は好きだけど、

忙殺されている自分は大嫌いです。

 

生産性をあげて、

もっとハイとローでメリハリをつけた、

人間にならないとね。

 

そうですよねぇ神様?

 

思考の神様が降ってくるように、

本を読み始めました。

 

神様が還ってくることを信じて

本を買いました。

 

下記、読み始めた本です。

 

30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由

(ダイヤモンド社)

杉本 宏之

 

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?

(幻冬舎文庫)

はあちゅう

 

最近、755とかTwitterとかFacebook他にもSNS がありますが、

上記2冊はおすすめしている人が多かったので、

早速買ってみました。

 

読み終えたら、感想をつらつらと、たらたらと、

綴らせていただきます。

 

仕事のメリハリをつけて、

本を読んだり、人と会ってみたり、

自分を磨く時間を作りたいと思います。

 

私は自分を磨きます。

 

だから、

思考の神様、

私のところへ還ってきてください。

 

みなさんは、

思考の神様

いらっしゃいますか?

 

では

 

 

 

 

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)