迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

納豆 おすすめ どこにあるんだ川口納豆

瞑想より瞑想

みなさま

こんばんは

 

無類の納豆好き

しみすけでございます。

 

先日とんぶり納豆を食した時に、

買った納豆が美味しかったので、

紹介します!

 

川口納豆

f:id:simisuke0401:20150227200810j:plain 

パッケージにがんばろう日本

納豆プロジェクト

と書いてあり、

裏面をみると川口納豆は宮城県で作られているとのこと。

秋田のとんぶりに宮城の納豆で、

がんばろう日本と

がんばろう東北と

安易に思ってしまった、

しみすけです。

(川口納豆・・・

埼玉県の川口市が近いし、

宮城県と結びつかないのは私だけですよね。) 

 

姉妹品

f:id:simisuke0401:20150227200943j:plain 

 

大豆の粒がしっかりです

f:id:simisuke0401:20150227201105j:plain

 

とにかく、とんぶりのおかげで

偶然に出会った、

川口納豆おすすめです。

 

納豆が好きな人はもちろん、

そうでない人も、食べてください。

 

納豆は好きになれなくても、

川口納豆は好きになれます、きっと。

押し付けるのは好きではないですが、

押し付けたくなる美味さですよ。

 

大豆の粒がしっかりとしていて、

風味もよく(花粉症の私でも感じる)、

混ぜれば混ぜるほど

空気をまとってふんわりした食感、

粘り気も嫌味がなくなんだか上品な感じです。

 

川口納豆さんのHPをみると、

宮城県産だけにあきたらず、

仙台産の納豆・・・

マイ納豆、マイ味噌、清酒「川口納豆」まであるようです。

すごすぎます、川口納豆!

川口納豆 - 品質本位で60年。全国納豆評議会受賞暦作品。宮城県栗原市一迫の川口納豆

 

縁って不思議ですね。

 

がんばろう日本。

 

みなさまのおすすめ納豆あったら、

教えてください。

 

では