迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

受粉はじめました。花粉症対策2015

瞑想より瞑想

みなさま

こんばんは
 
しみすけでございます。
 
花粉が舞い散るシーズン、
待った只中ですね。
受粉しすぎたせいか、私は花粉症です。
 
花粉症対策で色々試しているが、
なかなか効果を実感できない。
みなさまはどうですか?
私だけでしょうか。
 
私の花粉症対策です。
参考にしていただけると幸いです。
 

症状

鼻水サラサラ。
鼻の奥の炎症。(かなり痛いです。)
頭痛。
寒気(風邪なのか)
 

現状対策

アレグラ
鼻炎薬
マスク
点眼薬
 
 f:id:simisuke0401:20150301210749j:plain

効果

アレグラ
鼻水はほとんど抑えられているようだ。
ただ鼻炎が異常で、鼻の奥を針でチクチク刺されているような痛みあり。
頭痛が酷い。
 
 
気づいたときに。
 
点眼薬
ほぼ使ってません。
(目のかゆみほとんどなし。)
 
イオンの効果で花粉などのアレル物質の活動を抑える。
効き目は分かりません。
朝の化粧水です。


アレルシャット 花粉 イオンでブロック 160回分 : 製品紹介 : フマキラー株式会社

 
 

追加対策

鼻うがい薬
Vaseline
 

 

追加対策への期待

甜茶

f:id:simisuke0401:20150301210956j:plain
もはや気休めかもしれませんが。
病は気から。
心が過敏だから、
身体がアレルギー反応を起こしているんです。
 
効くと実感している人は、
少ないようです。
 
 
 

鼻うがい

f:id:simisuke0401:20150301211838j:plain

 
鼻炎がとんでもないので、
アフターケアです。
去年使った、
洗浄器具が奇跡的に残ってました。
 

Vaseline

f:id:simisuke0401:20150301211112j:plain
鼻のまわりと、内側に塗ると花粉がはいってこないらしい。
 
Vaselineもメーカーがあって、
純度や成分が違うそうですが、
近所で一番安かったものを購入。
 
 
 

  1. 【花粉症対策】ワセリンで花粉の季節を快適に - NAVER まとめ

本格的なモノは
容量にもよりますが、
大体1000円くらいです。
 
頑張れなかった過去の自分
 
f:id:simisuke0401:20150301211136j:plain
しみすけの救急箱をあさっていると、
似たようなものありました。
期限が切れていたため、使用断念。
 
 

まとめ

継続は力なりとよく言いますが、
本当にそうだと思います。
 
効果を実感できないまま、
途中でやめたり、
新しいものを取り入れたり。
 
継続しなくちゃ、
花粉症治らないです。
 
余談になりますが、
毎日ブログを書くぞと意気込んで、
昨晩は果ててしまいました。
 
花粉症追加対策アイテムを
買って満足した昨日の自分に
さよならを告げたいと思います。
 
体質改善もブログも、
継続は力なり。
 
みなさま
花粉症対策は継続しましょう。
 
ブログも毎日書きます。
 
では