迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

わたしはわたしの意志で生まれたのだ。自分革命 深層意識(脳)を書き換える。自己啓発 ノウハウコレクター

瞑想より瞑想

みなさま

こんばんは

しみすけでございます。

 

もう毎日連続更新記録ストップです。

毎日更新するって案外大変ですね。

 

焦ってギリギリで気づいて、

日付が変わる頃に書きはじめる

自分が情けないです。

 

変わりたいのに変われない、

そんなしみすけのような人におすすめな本が

こちら。

自分革命

 

さらっと読めます。

自称自己啓発ノウハウコレクター(情けない)としては、

目から鱗って感じではないですが、

納得する要素がたくさんありました。

自分革命 脳を成長させて思い通りに生きる方法

自分革命 脳を成長させて思い通りに生きる方法

 

 

意識を変える

変われない人、続けられない人は

被害者意識が強く

自己評価が低いとのこと。

 

個人的に気に入ったフレーズが

「自分が親から生まれた」という意識自体を捨てることです。

ー中略ー

あなたは、あなた自身の意志で生まれたのだ、と考えてください。

 

被害者意識をなくして、

自分の人生を肯定して、

責任を持って生きるということです。

 

 

脳の使い方を変える

なかなか変われないとかいう人が多いのは、

幼い頃から使っている脳の大脳辺縁系ばかり

使っているからのようです。

こどもの脳を発達させて脳を鍛えることで、

意識が変わり、目標に向かって進むことがとのこと。

 

まとめ

深層意識に働きかけて、こどもの脳を刺激することで、

脳が書き換えられて、

今までできなかったことや

続けられなかったこと

恐れが克服されれ、

行動的な自分になれるのだと思います。

 

色々やり方はあるかと思いますが、

自分自身をコントロールするためには、

脳の使い方、深層意識を書き換えることが大事だと思います。

寝る前に意識を整えたり、

朝起きて目標を唱えたり、

ブログや日記も有効だと思います。

 

ブログを書きたいけど、

書けない自分は

本当はまだ書きたくないって思っているんです。

 

深層意識から変えていくことで、

きっと私は毎日書けるようになるはず。

 

(今の私は、

ブログなんて毎日書きたくない。

誰も読まないし、

面倒くさいし、

ネタないし、書かなくても誰も損しないし、

みたいな言い訳をどこかしているわけです。

深層意識届いてないから、毎日書けないんです。

情けないけど、今のわたしはそうなんです。)

 

 しみすけの好きな言葉

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

ウィリアム・ジェームズの名言 | 地球の名言

 

ウィリアム・ジェームズさんの好きな言葉です。

 

個人的には

心が変われば〜

深層意識なのかなと思います。

 

変わりたいって誰だって思うけど、

深層意識まで届いてないから、

今の自分の方が、変わらない環境の方が居心地がよくて、

なかなか変わらないのだと思います。

そう思うのは私だけでしょうか。

 

私はブログを毎日書きたいと

深層意識に働きかけて、

毎日書いてやります。

 

変わりたいけど、

なかなか変われない

みなさま

深層意識に働きかけて

いきましょう。

 

では