迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

思いのバトンを繋いでいく

瞑想より瞑想

みなさま

おはようございます。

 

しみすけでございます。

 

最近否が応でも朝5時前後に目覚めます。

 

業務中よく寝落ちしてますw

そんな私を周囲は温かく見守っていただいております。

情けない。なんとかせんとな。

 

お天道様の力を身体で浴びて

今日は寝落ちしないぞー、おー

 

前置きはさておき、

最近、私の生き方が積極性になったせいか、

周りに熱い方と仲良くさせていただいております。

 

現職場にて、先日会社を卒業され、新天地にて独立される

熱い先輩がおりました。

私は挨拶するくらいの距離感だったのですが、

卒業が決まってから、挨拶にいったり、

私が、先輩の部署の新人のフォロー担当に抜擢されたりで、

ちょこちょこ話す機会をいただきました。

 

そして、その方と話せば話すほど、人にやさしく、器がでかい。

そして、私の猪武者のような、生き急いだ熱量さえも、さらりと受け止めていただき、また更に熱量が増えるという、なんとも好循環が生まれました。

 

その先輩は人に愛されている。

ここ一年弱でいろいろな人が会社を旅立っていったが、

あんなに多くの人が集まった送別会はなかったと思う。

なんでだろうって思ったら、

やっぱり人にやさしい、人を愛している、ただただ与えている、

一緒にいると楽しい、そして熱い。

 

まだ、書ききれないこともあるが、

もちろん先輩の駄目な部分もあるらしいが

(同部署内くらいしかわからないレベル)、

そんなものを打ち消すくらい素敵な方だ。

 

そんな熱い先輩の部署の新人さんのフォローを任されたので、

こんなやりがいがあることはない。

先輩の思いをしっかりと新人さんに伝えていかなくてはならない。

そして、彼が一人前になったら、彼も後輩に自分の思いを、繋いでほしい。

 

思いのバトンが人を動かす。

 

ブログを書いていて目頭が熱くなるくらい

素敵な先輩です。

 

私も思いのバトンを受け継いだつもりでいるので、

しっかりと、伝えていきたいと思います。

 

思いが、熱が、世の中を、人を動かす。

私はそれだけで、突っ走れます。

 

みなさま、今日もがんばりましょう。

 

私は寝落ちしないのが目標ですw

 

では