迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

30歳になって気づいたこと

瞑想より瞑想

みなさま

おはようございます。

 

今日は雨振りそうですね。

雨男、雨将軍になりたい、しみすけです。

 

30歳になって気づいたこと。

 

涙もろくなった。

 

なんででしょう。

少しは人らしくなったのでしょうか。

良い話、感動する話、悲しい話・・・いろいろあると思いますが、

なんだか涙腺バカになってます。

 

泣き落としができるように

頑張りたいものです。

 

30歳ってわりと子どもだな、大丈夫かしみすけ?

 

20歳になったときも思ったけど、

案外、大人って難しいのかなと。

子供の頃、両親が同じくらいな年齢だったわけで、

小学校や中学校で若い先生は20代だったりですよね。

 

大人ってすごいなって漠然と尊敬していたところがあるわけで、

もちろんすごい部分はあるのだろうけど、

案外当時の両親や、若い先生達も、

案外子どもっぽい部分があるのかもしれませんね。

 

たぶん、私は40歳、50歳と歳を重ねても

同じことを思うんだろうなと。

死ぬまでずっと。

 

死ぬまで、毎日少しでも大人になりたい。

老化ではなく成熟したい。

 

日々是成長、日々是更新。

 

生かされているのではなく、自ら生きたい。

 

渋い大人になります。

 

私の未来の嫁さん

もうちっと

待っててください。

 

渋い男になりますので。

 

ではでは。