迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

還暦祝いをおえて

瞑想より瞑想
みなさま

こんばんは

しみすけです。

まだ、
雨降ってますかね。

やまない雨はないといいますが、
雨男のしみすけは
できることなら、
長く降ってほしいと
思います。

最近、前向きに生きてますが、
私はやっぱりネクラなので、
雨とか湿気とか苔とかカビとか
好きなんです。

ウェット野郎は
雨でテンション上がっちゃいます。
でもネクラなのかわかりませんね。
テンションあがるからw

前置きが長くなりました。

母の還暦祝いをしてきました。

母上おめでとうございます。
長生きしてください。

以前に比べ、
両親や姉妹と仲良くなれたような
気がします。

私が少し大人に
なったのかもしれない。

自分を少し好きになれたから、
人のことを、家族のことを、
好きになれたのかもしれません。

私は、うまくいかないと
人のせいにしていました。

人を変えるように、
努力してきました。

上手くいきませんでした。
上手くいくはずもないのに、
バカだから、
そんなことの繰り返しでした。

よく鏡のたとえがでてきますが、
まさにその通りだなと、
思いました。

私が少しずつ、
自分を好きになれました。

好きになったら、
気持ちが楽になりました。

楽になったら、
人と話すのが楽しくなりました。

人と話すのが楽しくなったら、
人を愛せるようになれました。

私が人に
好意をもって接するようになったら、
人の愛を感じれるようになりました。

少しではありますが、
実感するようになりました。

久しぶりに家族にあったら
前より家族らしくなりました。

母の還暦を心から
喜べるようになりました。

妹が出産間近で、
安産を母子の健康を
祈るようになりました。

私がバカ息子でもバカ兄弟でも
見捨てずに、見守ってくれた、
父母、姉と妹、祖父母に感謝です。

バカ息子でも
家族は家族なんだなと。

私もありのままの家族たちを
愛せるように、
もっと器広げます。

友人、知人、
私に関わるみなみなさま
ありがとうございます。

汝隣人を愛せよと
誰かが言ってましたが、
まずは自分を愛さないと、
認めないと、
人は愛せない。

人は変えられないんだから、
自分が変わる。

自分が変わったら、
人が優しくなる。



あと、バカ息子でもドラ息子でも
家族は家族なんだなと、
実感しました。

だから、家族も人も
ありのままの姿を好きに
ならないとダメなんだなと。

少しずつ、
大人しくなりたいと思います。

母上、
生んでくれて
ありがとうございます。

少しでも、
長生きしてください。

次会うときは、
少しでも大人しくなって
いたいと思います。

思うのではなく
行動します。

愛は動詞です。

しみすけ
頑張ります。

では