迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

変わらないもの

瞑想より瞑想
みなさま

こんばんは

しみすけでございます。

久しぶりに、
10年ぶりくらいに、
会いました。

少しは大人になった姿を
みせたかったんですが、
しみすけ変わってないね。

と安心半分
あきれ半分な感じでした。

私がベラベラ喋るのも、
人の話を聞かないのも、
相変わらずだと。

相変わらず、
その方々は、
愛にあふれていて、
嬉しかったです。

大人になればなるほど、
怒られる機会は
なくなるかもしれません。

本気で接してくれる、
数少ない方なので、
もっと大人しくなって、
次は会いたいと思いました。

ありがとう


ごめんなさい


しっかりと伝えれる人に
なりなさい。

今できることを、
頑張りなさい。

とありがたい言葉をいただきました。

おしゃべりなのは
自信のなさのあらわれ、
天邪鬼で遠回しなのは、
拒絶されるのを怖れているのだと、
見抜かれました。

どっしり構えて、
謙虚な気持ちで、
ありがとうとごめんなさいが
伝えれる人になります。

まどろっこしいことしないで、
伝えたい思いは、
分かりやすく伝えていきたいと
思います。


目標は高くても、
一歩ずつ着実に、
クリアしていかないと、
目標を達成できませんよ。

待っててください。
未来のしみすけ。

今から頑張ります。

みなさま
迷惑かけることが、
あるかもしれませんが、
少しずつ、前進していきます。

戻ったり、止まったり、
調子こいて、走りまくって、
ご迷惑をおかけすることが、
あるかもしれませんが、
これからも、
よろしくお願いいたします。

みなみなさま、
いつもありがとうございます。

少しでも、
ご恩がかえせるように、
大人しくなります。

変わらなくていいものは
私の長所です。
個性なんでしょうか。

でも変わらなくては
いけないものもあります。
それは短所です。

長所と短所は表裏一体です。

私はおだてられると、
調子こいて、
怒られると、落ち込んで、
おバカさんです。

褒められても、
怒られても、
感謝と謝罪の気持ちを忘れず、
謙虚に着実に生きたいと思います。

なかなか大変だけど、
少しずつ大人しくなります。

学びの多い貴重な一日でした。

みなさま
ありがとうございます。

では