迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

第二誕生日にしましょうか

瞑想より瞑想

みなさま

こんにちは。

しみすけでございます。

 

齢30歳にして、社長に怒られ、

自分が不甲斐なく泣いてしまいました。

情けなし。

弱い自分を受け止めていたつもりでしたが、

日々変わろうと、努力していたのですが、私のマイペースな成長なんて、

世の中も、仕事も待ってくれません。

 

最近、「嫌われる勇気」なる本を

読んでます。

 

私は、人のせいにしたり、世の中のせいにしたり、

一歩踏みだせない、前進できない自分を

正当化していました。

弱い自分を、悪い意味で甘やかしていました。

受け止めるのではなく、

受け流していたのかもしれません。

 

社長は私のそんな弱さを見抜いて、

しみすけ言い訳なんていらないよ

いつやるんだと

ど直球で私にあたってきてくださりました。

他人に自分の本質的な痛いところをつかれた時に、

真価が問われますね。

逆切れ、言い訳、できないことを正当化・・・

弱い自分を認めるのには勇気がいります。

私は自分の駄目なところ、弱いところを、

誰よりもわかっていたから、

悔しくて泣いてしまいました。

 

人が変わるには

林修先生の名言ではないですけど、

いましかないんですよ。

明日からやるのでは遅いんです。

思ったときに変わらなくちゃ、

一歩でも踏み出さなくちゃ変わらないんです。

 

私は弱い自分をしっかりと受け止めて、

前に進む勇気を持たなくてはなりません。

何かにかこつけて、できない自分を、弱い自分を

許しちゃだめなんです。

 

私は2014/6/19に第二の誕生日を迎えました。

今日も、これからも、

一歩踏み出す勇気をもって生きてゆきます。

弱い自分を認めた上で、前進します。

傷つくことを恐れずに、前に進みます。

リスクをとらないと、成果はでません。

リスクをとらないと、夢は叶いません。

 

遠回りと言われても、必ず前に歩きます。

 

みなさんも

一歩ずつ前に進みましょう。

 

転ぶときも、立ち止まってしまうときも、

分かれ道があって、道がわからなくなる時もあると思います。

それでも、前に進む勇気が必要だと思います。

 

現状維持は老化の一歩です。

 

成熟した人間になります。

みなさんも成熟していきましょう。

 

ではでは。