迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

東京砂漠にオアシス見つけた

瞑想より瞑想

みなさま

おはようございます。

しみすけでございます。

 

雨降ったり

晴れたりで

おかしな天気が続きますね。

 

私は少し人と違うので、少しではないとは思いますが、

人と違うので、出会う人には頭おかしい人だと思われていると思います。

よくも悪くも、おかしいところが、私の個性であり、長所だと思います。

 

東京砂漠に迷い込みはや10年、自分の個性を捨て、

媚びた生きたかをしていた時期もありました。

変態な言動を抑えて、マイルドな生き方をしていた時期もありました。

東京に馴染む、人と仲良くなるのはこういうことなんだと、

不器用なりに、思ったりしたこともありました。

 

そこで、私は世の中に媚びた生き方をしているとハッとしたんです。

これは私ではない。没個性な訳の分からぬ人間だと。

私は生まれてこの方、人とはズレて生きているので、

足並みを揃えることが苦手だし、むしろ嫌いです。

同じヒトを、モノを、コトを選びたくない。

 

そうして、私は自分らしさを取り戻しました。

そうしたら、人生楽しくなりました。

東京砂漠にオアシスが見えるようになりました。

 

結局、そういった付き合い方をしていた、

人たちとは距離をおくわけでもなく、

自然に疎遠になっていきました。

 

やっぱり、自分らしく生きないと人生楽しくないですよね。

私らしく人と関わって、それで受け止めてくれる人を大事にしたいです。

私も相手のよいとこ、わるいとこ含めて受け止めて、接しないとと思います。

 

私は好きな人ができると、つい身の丈以上にみせて、

やたらかっこつけたりしてましたが、

やっぱりそんなことしているとうまくいかないんですよね。

 

ほころびがでるし、嘘は嘘しかうまないし、

少しでも曇りがみえると、疑心暗鬼になって、束縛したり・・・って、

振り返ればそんなこともありましたw

 

恋愛話は恥ずかしいので、今日はこの辺で。

 

みなさまも、

自分らしく生きて、人生楽しみましょう。

 

私もぶれず、媚びず、諦めずの3点セットで、

2014年下半期乗り切りたいと思います。

 

私が大好きなみなさま

今日も笑顔を振りまいて、

媚びまくりますね(さっそく矛盾している)

だから、とっても可愛がってください(媚びている)

 

与えられる前に、与えたい。

与えられることに期待しない。

それでも、ただただ、与えたい。

 

今日も笑顔でいきましょう。

 

ではでは