迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

顔つきが変わったらしいですよ

瞑想より瞑想

みなさん

 

おはようございます。

しみすけでございます。

 

3ヶ月、怒られ、心配され、

それでも信念を曲げずに、耐え忍んでよかったです。

 

周りの指示を無視して、

我流を通してよかったかもしれません。

 

しみすけなんでやらないんだと、

何十回も言われました。

逃げていた部分ももちろんありますが、

私が進むと、イレギュラーな事が必ず起きますから。

 

ただ、考えがあって、

あえて

やらない

ことを選んでいた部分があります。

 

 

・・・

 

あまり、自分を肯定したり、

正当化、合理化するのは、

好きではないですが、

お許しください。

 

・・・

 

我流を通した結果、

私の望む方向に会社が進んでます。

なんでやらなかったのか、

私がただ逃げていた訳じゃないのも、

会社が少しはわかってくれたと思います。

 

望む方向に進んでいるので、

もう言い訳する必要も、

逃げる言い訳もできなくなりました。

退路は断ちました。

前進あるのみです。

 

批判にめげない勇気、

ぶれない、こびない、諦めない勇気、

駆け抜ける勇気、

大事です。

 

必ず成果出しますので、

みなさま見ておいてください。

 

私の仕事は、

会社のみなさんが、

リニアモーターがごとく走り抜ける、

補助をすることです。

 

自転車がおかしかったら、

チェーンにさす、潤滑油みたいなものです。

 

 

しっかりとした過程をふんで、

着実に一歩一歩確かめながら、

進んでいきます。

私がみなさんのために、走り抜けます。

 

昨晩、社長に顔つきが変わったなと

お言葉をいただき、

嬉しかったです。

 

望む形に進んでいて嬉しかったのか、

目的が明確になったのか、

肩の力が抜けたのかもしれません。

覚悟を決めた部分もあります。

 

顔つきが変わったって、

ちょっと、ほんのちょっとだけど、

私のことを、認めてくださったのだと、

勝手に思ってます。

嬉しくて、思わず笑ってしまいました。

社長、みなさまありがとうございます。

 

人の評価はどっちでもいいんですけど、

私は誰かの役に立っていると思ったとき、

何よりも幸せですし、

自分の存在意義を確認することができます。 

 

というわけで、

毎月いいことがあった日は

イタリアの血を注入しています。

イタリアのお酒を飲みました。

赤色のお酒を飲んでいます。

 

イタリア人のように情熱的になりたいので、

ゲンを担いでいます。

 

 

目的が明確なほど、人は頑張れる。

今描いた未来通りになるかは、わからないけれど、

今を生きないと未来なんてない。

今を後悔なく生きれば、

明日も

1ヶ月後も、1年後も、

10年後も

死ぬまできっと大丈夫なはずだ。

 

みなさまも今を後悔なく生きましょう。

後悔なく、全力で生きていれば、

どんな未来が待ち受けようと、

きっと受け止められるし、

乗り越えていけると思います。

 

昨日はドラマチックな1日でした。

今日もきっとドラマチックな1日になるはずです。

 

今日という日は今日しかないです。

 

死がゴールだとしたら、

人生において、

今日が死ぬまでの日々の中でスタートになる一日です。

毎日毎日、その繰り返しです。

 

毎日、今日死んでも後悔しない、

生き方をしたいです。

 

いつやるの?

いまでしょ。

 

みなさまも、

今を生きましょう。

 

今日頑張れたら、お酒が美味しいはず。

休日の過ごし方が変わるかもしれません。

 

花金がんばりましょう。

みなみなさま

 

ではでは