迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

湿っぽくてええぢゃないか

瞑想より瞑想
みなさま

こんにちは

しみすけでございます。

雨が心地よいです。

カビとか苔とか滝とか川とか、
霞とか霧とか、
ネクラとかオクラとか
納豆とかとろろとか
がごめ昆布とか...

なんか、
ズレてきてますが、

湿っぽく、粘っこい、
もとい、ねちっこいです、しみすけ。

自己啓発は大好きで、
コーヴィ氏や中村天風氏、
他にも、素晴らしい方々の
お知恵は借り、
実践しているつもりです。

世の中の真理として、
積極性を説く方は多いです。
それは、間違いないと思います。

それも、分かっているのですが、
私は根本ネクラのオクラ野郎なんです。

どんなに積極性をもって
生きても、
超絶内省的な人間だから、
ネクラのオクラ人間だから、
根本ネアカな方々とは
交われないのだなと思いました。

最近、大分の義兄弟と、
アメリカ帰りの下町っ子と
仲良くさせていただいてます。
大好きです。

彼等もきっと、内省的な人たちです。

久しぶりに飲みにいっても、
空白を感じなくて、
相手の考えが
すっと入ってくるんですよね。

やっぱり、
雨が好きです。

女々しくて、何が悪い。

と開き直ってみますw


みなさま、
これが私しみすけです。

好きにならなくて、
いいので、
ネクラとオクラが好きなら、
仲良くしてください。

みなさま、
雨は好きですか?

傘を買いに行ってまいります。

ではでは