迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

優先順位の付け方がわかりません

瞑想より瞑想
みなさま

おはようございます。

しみすけで
ございます。

浅草でお洒落な番傘を
買いまして、
雨がさらに愛おしく、
待ち遠しいです。

でも疲れて、電車で寝落ちしたり、
すぐ紛失のおそれがあるので、
気をつけます。

さて、みなさま
優先順位はどうやってつけてますか?

私は物心ついたときから、
たぶん先天的に、
脳みそ散らかってて、
優先順位がまったくわかりません。

小学生の時の美術で描いた絵が、
実家にあるのですが、
紙いっぱいに、これでもかって、
頭の中に思いついたもの描いて、
ごちゃごちゃした絵を書いてたようです。(個人的には、我ながらセンスあるものを描いたと思ってますw)

私は欲張りな餓鬼な性格もあいまって、
あれもこれも、ってなって
しまいます。

だから、仕事も進捗が悪いし、
かといって、
質もいいわけでもありません。

散財が趣味なので、
給料入ったら、使い果たします。

物欲もそうですが、
一目惚れこそ、私の欲求を満たす、
最高の感覚です。

だから、買ったものは、
買った瞬間から、
手に入った瞬間から、
価値が急落します。

肉食系の方々が肉欲満たされて、
相手とさよならするのと、
何ら変わらないかもしれません。

(私は雑食なので、肉食の方々、

ニュアンス違ったらごめんなさい)


仕事の話したかったんですが、

脳みそ散らかりました。

今日は選択と集中をして、

頑張ります。

ではでは。