迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

素直がいちばん

瞑想より瞑想
みなさま

おはようございます。
しみすけでございます。

齢30にして、
いまだ、餓鬼で天邪鬼で
弱い人間です。

でも、必ず変わります。
今から変わります。

餓鬼で天邪鬼である必要性は、
あまりないんです。

病みが、闇が好きな、
ある特定の方々に
ブラックホールかダイソン位の勢いで、
強烈に引き寄せる、
メリットがありますがw

勇気が覚悟があれば、
簡単なんです。


中学時代の恩師に、
T村先生という方がいます。

魔女みたいな、
ジブリの実写映画に
出れそうな風貌の方で
時に優しく、時に厳しく、
接してくださいました。
そして何より深い慈悲と
笑顔が素敵な方です。

なんとなく、覚えているのは、
しみすけは賢いんだから、
とにかく勉強頑張りなさい。
って言われました。

なんだか、素直に嬉しかったです。
T村先生は、多感な時期に、
私を受容してくれた、
数少ない恩人です。
だから、好きでもなかった、
勉強が好きになり、
頑張れたんだと思います。



T村先生に教わったこと、
思い出しました。

クラスのスローガンだった、
『素直』さです。

T村先生から、
素直が一番と教わりました。
当時はひねくれながらも、
先生が好きだったので、
素直に肚おちした記憶があります。

15年くらい経って、
すっかり、東京砂漠に迷い込み、
天邪鬼の餓鬼大将に
成り下がってました。

自分を守ることに、必死でした。

不器用なゆえ、
多くの人に迷惑をかけました。

女性にはよく感情がないと言われ、
振られました。

何かうまくいかないなって
思ったときに、
T村先生を思い出しました。

私には素直さがないんだと。

変わる勇気を持たないと。
一歩踏み出す勇気を、
踏み出さないと。

私は今日も笑顔で、
素直に生きれるよう
朝目覚めてから、
鏡越しの自分に言い聞かせました。

中村天風氏から学んだやり方です。

鏡の自分に言い聞かせて、
潜在意識に刷り込まれるようですね。

発する言葉も選んで、
ポジティブなことを発していきます。

湿っぽいのが、好きですが、
雨男から晴れ男に、
生まれかわります。

頑張ります。

みなさんは、
素直に生きてますか?

今日も一日、
笑顔で素直に
生きたいと思います。

では