迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

笑顔大事ですね

瞑想より瞑想
みなさま

おはようございます。

しみすけでございます。

雨ですね。
心地よいです。

職場で番傘がさせず、残念です。
させるのですが、
なくしちゃいそうなので、
持ってゆきません。

先日、仕事で半年ぶりに、
ある上司に会いました。

しみすけくん
明るくなったね。

って、
有り難い言葉をいただきました。

たぶん、
昨年の10月くらいから、
疎遠だったので、
その間に私が生まれかわったのだと
思います。

右も左もわからず、
空気の読めなく、
ネガティ部
目黒支部長だった私は、
自分を守るために必死でした。

当時は彼女と別れ、
仕事一本で頑張ろうと思ったが、
なかなかうまくいかず、
負の連鎖が続いてました。

長くなるので、
また別の機会で書きますが、
昨年末くらいから、
徐々に変わることができたと、
思います。

少しずつ、
仕事が、働き方が
分かった気がします。

私は女々しく弱いから、
自己啓発にすがり、
よく自分を慰めていました。

人はそんなに変わらないと、
ある尊敬する上司が仰ってました。

俺もなかなか
変われないんだよ

と、当時は落ち込みましたが、
今振り返れば、

ものすごく有り難い、

激励のお言葉だったのだと

気づきました。

また、そんな私を見捨てずに、

深い慈悲と愛情で、

叱咤激励してくれた、

社長、専務、

周囲のみなさまに、

本当に感謝です。

ありがとうございます。

京セラの創業者稲盛和夫氏の

京セラフィロソフィーや

中村天風氏の積極思考を学び、

他にもありますが、今日は割愛。


少しずつ内面も

変わっていった気がします。


もっともっと

成熟した人間になりたい。

今日もちょっと

アップデートしないとです。

しみすけ

日々是更新

今日も笑います。

みなさまも笑顔で

素敵な金曜日をお過ごしください。


では