迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

今日も感謝です

瞑想より瞑想

みなさま

おはようございます。
しみすけでございます。
 
すっかり、東京は夏ですね。
暑くて目覚めました。
私もやっと夏仕様になりましたので、
仕事に恋に頑張りたいと思います。
 
今日は中村天風氏の
私が大好きな言葉を、
紹介させていただきます。
 まず第一に、毎朝目覚めたら

「今日もまた活きていたことを心から感謝する」ということを、

今日一日の生命への出発の第一歩とすること。

 

 

 

案外、当たり前のようで、

なかなかできてない人が多いのかなと思います。

余命が迫っているとか、

重篤な病気や怪我、

生死をさまような環境にいない限り、

まさか、自分が明日死ぬとは思わないでしょう。

だから、毎朝眠たい目をこすり、

仕事をして、ご飯食べて、寝て、

起きて、たまに遊んで...の繰り返しの毎日だと思います。

 

私の大好きな、ベッキーさんは

生きていることに、

生かされていることに、

仕事があることに、

他にもいっぱい、

感謝の気持ちを毎朝Tweetされてます。

 

人として、感謝力や謙虚さ、そして毎日を真剣に生きているのが感じられて、

ベッキーさんを、また更に好きになってしまいました。

ベッキーさんは

私の太陽のような存在です。

 

私も誰かの太陽になりたいものです。

 

みなさま

今日生きていることに

感謝しましょう。

 

Today is the first day of the rest of your life.

 

- Charles Dederich (チャールズ・ディードリッヒ) -

 
今日という日は、残りの人生の最初の日である。

 

 今日という日は

今日しかありません。

意識するだけで、

今日が変わるはずです。


過去や未来ではなく、

今日を生きましょう。

 

今日も笑顔で、

生きてることに感謝して、

いきましょう。


では

 

運命を拓く (講談社文庫)

運命を拓く (講談社文庫)