ひとりじゃない
みなさま
よくも悪くも、
責任感を持って仕事を
しているかと思いますが、
その先に仲間がいること、
お客様がいることを、
忙しさにかまけて、
忘れてしまいがちです。
そうなると、仕事のバトンが
うまく渡らなくなって、
最終的にお客様が困ってしまいます。
みなさんが、
当たり前のことを当たり前にやるだけで、
仕事のバトンがスムーズに渡って、
お客様もスタッフも、我々社員も
不必要な仕事が減るかと思います。
自分の仕事の先にいる社員の顔、
現場で働くスタッフの顔、
お客様の顔を浮かべながら、仕事したら、
適当で場当たり的な仕事なんてできないでしょう。
それでいて、
お客様や現場のスタッフのために〜
やっているんですよ
なんとかしてくださいと、無理難題を押し付けてくる輩は、
思考停止してしまっていると思います。
お客様やスタッフのことを本当に考えているなら、
当たり前にやってくださいよ。
私も自信を持ってできているとは言えませんが、、、
だからこそ、忙しさにかまけて、
当たり前のことを、ないがしろにせずに、
当たり前にやって、先にいる人たちの事を考えて、
仕事をしなくてはいけないと思います。
老舗和菓子屋の「とらや」さんが
凡時徹底とかかげてますが、
我々も凡時徹底をしなくてはいけません。
いけないではなくて、やりましょうねって感じです。
義務感ではなく、自発的に各人が取り組んでいってほしいです。
私も含めて。
みなさまも
凡時徹底で、お客様に笑顔を届けましょう。
仕事のバトンをしっかりとつないで、笑顔を届けましょう。
しんどくても笑わないとです。
しんどくて、しんどい顔してたら、
ただただしんどいです。
楽しいから笑うのではなく、
笑うから楽しいんです。
ではでは