迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

悪ション大魔王と上手に付き合いましょう

瞑想より瞑想

みなさま

こんばんは

 

しみすけでございます。

ご無沙汰しております。

 

ギリギリで生きていました。

死線はかいくぐってませんが、

ぎりぎりでした。

 

ブログを書くということ、

何より続けるということは難しいですね。

すみません。

 

実りの秋に自分の蒔いた種を、

果実を刈り取ることができず、

疲れ果ててしまいました。

 

自分自身もともと浮き沈みが激しい性格だとはわかっていましたが、

びっくりするぐらい沈んでいました。

深海の底を這って生きる、

目が見えないアンコウのような魚のように、

静かに生きていました。

 

獲物くるまで無駄に動かないぞと。

泥の中に隠れて天敵からも身を守らないとなと。

すっかり深海魚みたいになってました。

 

2014年振り返ると色々チャレンジはしてみたものの、

そこから何かを得れたかどうか、

若干怪しい一年でした。

 

・愛知県に旅にでる。

MacBookを勢いで買う。

・ブログを始める。

・オンラインサロンに入会する。

・深海魚になる。

行動的というより、衝動が勝る一年でした。

 

アクションではなく、悪ションですな。

 

衝動ではじめるのはいいと思います。

でもそれをやっぱり続けることが大事だし、

違うと思ったらやめればいいし、

どれも中途半端な感じが否めなく、

まだまだ自分に甘いなといった感じでございます。

 

深海魚は深海魚で魅力的ではあるけれども、

もうちょっと浅いところで、

陽の光のあたる海を泳ぎたいと思います。

 

たぶん来年1月いっぱいで、

今の会社辞めます。

 

しみすけ仕事できないんだから、

他いってもダメだ。

 

自分の強みがわからないで、自分探しいっても、

うまくいかないぞとか。

 

転職するまで、いたらいいじゃんとか。

 

石の上にも3年とかあるから、

もうちょっといたらどうだとか。

忍耐力がないとか。

 

他にもたくさん。

 

色々心配をかけていただいて、非常にありがたく思います。

 

深海魚みたいな生き方をして、

(深海魚は深海魚で一生懸命生きているとは思いますが) 

腐りかけた中も、声をかけ続けてくれたみなさんに感謝しております。

 

仕事決まってないし、

お金ないし、

齢30過ぎているし、

正直恐れがないといったら嘘です。

 

現実逃避とか言われてもしょうがないし。

実際少なからずそういった面もあります。

 

でもやっぱり、わくわくできることをみつけたら、

ちょっと恐くても、進むしかないでしょう。

 

わくわくしないことに、

時間を費やすことほど無駄な時間はないんですよ。

 

散々、衝動で色んなことに手をつけてきました。

物事の本質も、仕事の面白みもわからないまま、

本気になりきれず、できないのを環境のせいにして、

逃げたこともいっぱいあるけれど。

 

でも、どこかで、

バシッと私とハマるものがあると信じてます。

わくわくすること、好きな楽しい事やらなくちゃ、

うまくいかないと思う。

 

弱い自分を認めて、怖さを認めて、

自分の好きな事、わくわくすることに、

挑戦していきます。

 

それと、尊敬する人、会いたい人、好きな人、

人ともっと積極的に会っていこうと思います。

 

今までうまくいかなかったのは、

深海魚だか、貝のように閉ざしたり、

人と積極的に交わってこなかったからだなと。

 

全部ひとりよがり、自己流我流でやってきているから、

うまくいかない。自己満足の世界なんですよ。

 

このブログも自己満足になってますねw

 

本を読んだりするのは好きです。

特に自己啓発書やビジネス書にあたるジャンルが好きです。

 

でも、もっと根本的に大事なことは、人から直接学ぶことだなと。

「学ぶ」は「真似ぶ」、真似が語源ですよね、たしか。

 

本から学ぶことも、セミナーにいったり、

サロンに参加することはいいと思います。

 

でもそれを、次の行動へ、未来の自分のためへ、

今日何か行動をしないと意味がないと思います。

 

私は、頭でっかちで、自己啓発オタクになっていて、

能書きと鼻水の脳漿垂れ流して、

変わった気になって、本を読み終える度、セミナーが終わる度、

その場だけ満足してました。

 

もっと、人と交わって、

もっともっとわくわくすることをやって、

自分が恐れていることに飛び込んで、

自分変えていきたいと思います。

 

まだ2015年具体的な目標は決まってないけど。

やりたいこと

やりたくないこと

会いたい人

他にもいっぱい

あるけれど

少し考えたら

行動していきます。

 

衝動ではなく、行動です。

 

みなさまは2014年いかがお過ごしでしたか?

 

素敵な2015年を過ごせるよう、

わくわく、好きな事にどんどんチャレンジしていきましょう。

 

それでは

よいお年を。

 

 

冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)