迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

スマドラはじめました。

瞑想より瞑想

みなさん

こんばんは

 

しみすけです。

 

すっかり秋めいてきましたね。

 

DMAEを服用して一週間の感想。

(あくまで個人の感想ですので、参考程度にしてくださいね。)

 

■掃除できるようになった。

 

ゴミ屋敷?のような部屋が

きれいになってきた。

 

床になんでも置いてましたが

定位置管理できるようになってきた?

(まだまだ未熟者です)

 

不要なものをバンバン捨てました。

 

◾️先送りが少なくなった。

 

自炊して食器類の洗い物を

すぐ洗えるようになった。

 

3日に一度は洗濯するようになった。

 

以前は皿洗いも洗濯も

1週間くらい放置しても

気になりませんでした。

(よい子のみなさんは

決して真似しないでくださいね。

特に夏はGと子蝿の恰好のエサです)

 

◾️優先順位をたてれるようになった。

 

夏休みの宿題を8/31のギリギリまで、

なんなら2学期始まってから

なんとか完了、、、

 

飲みに行きたいとか

カラオケ行きたいとか

楽しいこと思いついちゃうと

明日までに〇〇を終わらせて

おかないと仕事で迷惑かかるなーとか

一瞬頭をよぎりますが

 

まっいっか 笑

 

と楽しいことを優先して

その日暮らしで生きてました笑

 

ちょっ?待てよ?と

それ今やる必要ある?と

冷静になれる自分が生まれ始めました。

 

◾️まとめ

DMAEを服用して

脳みそがスッキリした感覚です。

 

ちょっとしたことで

一喜一憂したり

ハプニングが起きてテンパったりすることが少なくなりました。

 

明鏡止水という言葉が

近しいかもしれません。

 

同じような悩みを抱えてる人

レッツトライです。

 

ではでは