迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

令和 元号変わったよね〜0話〜 

瞑想より瞑想

みなさん

おはようございます。

 

しみすけです。

 

元号発表されましたね。

 

みなさんどうですか?

 

令和?

 

俺は割としっくりきてます。

発表からまだ24時間経ってませんがしっくり馴染んできました。

 

サトリさんのメルマガかなんかでヒントもらって

馴染んできました自分の中で

子供できたら令和にしようと思う。

女だったらさくらって決めてるんですけど

男だったら令和だな笑

 

(そもそも彼女もいないし

結婚できるか怪しいんだが笑)

 

漢和辞典より

[音]レイ(漢) リョウ(リャウ)(呉) [訓]しむ せしむ

〈レイ〉
  1.  言いつける。命ずる。言いつけ。お達し。「令状禁令訓令号令司令指令辞令勅令伝令発令布令 (ふれい) 命令

  1.  おきて。のり。「条令法令

  1.  長官。「県令

  1.  よい。りっぱな。「令色令名

  1.  相手の親族に対する敬称。「令兄令嬢令息令夫人

〈リョウ〉
  1.  言いつけ。「令旨 (りょうじ) 

  1.  おきて。「令外 (りょうげ) 律令

    1. [名のり]おさ・なり・のり・はる・よし

    2. [難読]御布令 (おふれ) 令史 (さかん) 仮令 (たとい・たとえ) 縦令 (たとい・たとえ) 

dictionary.goo.ne.jp

出典:デジタル大辞泉(小学館)

  1.  仲よくすること。互いに相手を大切にし、協力し合う関係にあること。「人の和」「家族の和」

  1.  仲直りすること。争いをやめること。「和を結ぶ」「和を講じる」

  1.  調和のとれていること。

    1. 「大いに身体の―を傷 (やぶ) り」〈中村訳・西国立志編

  1.  ある数や式に他の数や式を加えて得られた結果の数や式。⇔

dictionary.goo.ne.jp

 

5/1から元号切り替わるのかー

よく分かってなかった笑

 

皇太子頑張れー。

 

昭和の頃から生まれた頃から

皇太子みてきたから

応援してるで

10代の時に群馬で原チャリで御巣鷹山行こうとした時

たまたま皇太子が車越しで慰霊登山か何かのために

御巣鷹山向かわれていた時に車越しにお会いできたんだよな。

僥倖だよな今思えば。

御幸にたまたま会える幸せ。まじで僥倖だわ。

 

何が言いたいか分からんけど

強烈な運と縁を感じます。

 

令は0

 

和も輪っかで0

 

俺は何者でもない。

 

それは死ぬまでずっとそう。

 

だからこそ令和から0からはじめようとしている。

 

親父はエイプリルフール

4/1が誕生日だ。

いつまで生きているか分からない。

それは俺も一緒。

そんなメモリアルな日に元号が発表されて

しかも令和だなんて

めちゃくちゃ俺っぽいんだよな。

天皇好きだしな。

 

安倍ちゃんも色々言われるけど

山口と群馬は繋がっているから

好きなんだよな。

俺の魂は誰かの遺志を引き継いで生きてるんだよな。

俺が道半ばで逝ってしまっても

誰かが俺の魂に共鳴して共感して

何かでかい花火を打ち上げてくれたらそれでいい。

 

のたれ死んでもいいけど

犬死だけはしたくない。

 

今日もハンバーガー食って

世の中に噛み付いて喰らい尽くすよ。

 

俺は何者でもないから

逆説的に言うと何者でもなれるんだよな。

 

令和から俺の人生リスタート

0話からのスタート

 

いつまで体が心が持つか分からないけど

今日も命の炎を燃やし続ける。

 

ではでは

 

唯一無二のハンバーバカ

しみすけ