迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

栄て故郷に錦を飾る 渋沢栄一 津田梅子 紙幣刷新 

瞑想より瞑想

みなさん

こんにちは

 

しみすけです。

 

紙幣が変わるってニュース見て

令和の0話がはじまったなって

つくづく実感しています。

 

simisuke0401.hatenablog.com

 

https://this.kiji.is/488103545175147617?c=62479058578587648

 

俺は歴史は好きなんだけれど、

詳しいのは戦国時代から安土桃山時代、江戸初期までで

明治維新明治時代は疎いんだけど

渋沢栄一と津田梅子は好きなんだよな。

 

俺が歌舞伎町のバーで働いていた時は

栄の字でえいだったんだよな。

 

大好きな信長に所縁のある愛知にも栄や錦っていう地名があって

なんだかすごく縁があるんだよな。

 

俺の狂って愛するこばりこの父親も栄一さんみたいだし

なんか深い縁を感じるんだよな。

 

simisuke0401.hatenablog.com

 

 

地元の群馬に原チャリでよく帰ってたんだけど、

国道17号深谷通過するたび渋沢栄一生誕の地的な看板をみて

誰だこのおっさんって思ってたんだよな。

深谷ねぎも好きだし、もちろん群馬の下仁田ねぎも好きだから、

俺がハンバーガー屋やる時はねぎ味噌バーガーやるって決めてるんだよな。

昔働いていたフレッシュネスと群馬への愛を具現化したいんだよな。

渋沢栄一全然関係ない笑

 

津田梅子も全然詳しくないんだけど

高校の時に付き合ってたまきちゃんのお姉さんのみゆきちゃんが

津田塾行ってて、才媛な女性で魅力的だったんだよな。

俺は早稲田行ってたから
(大学行かないで水商売の道に行ったから実質行ってないんだけど笑)

ポン女とか学女のオンナは知り合いにいたんだけれど

津田塾の知り合いはみゆきちゃんしかいないんだけど、

別格にいいオンナなんだよな。

だから津田梅子すげえええって

わかんないけど好きなんだよな津田梅子。

 

何が言いたいかわからん。

 

令和で時代がまた明治維新そして明治時代のような

変革の時代になってゆく気がしてならない。

 

俺は唯一無二のハンバーガー屋をやるんだけど

自分のコミュニティ清水寺もやりたいし

ハンバーガー部もやりたいし

じいちゃん家建て直して清水寺として民泊宿坊施設として

地元榛名グンマーの非公認観光大使やりたいし

最終小笠原諸島のどっかの島で

ウミガメ食べながら、モリで魚ついて、自作自農でのんびり波を見ながら

島焼酎飲んで眠くなったら寝るような暮らしをするのが

今のところの最終目標かな。これを10年以内に叶える。

 

そのためには金が必要だ。

渋沢栄一を俺にインストールして

金を稼いで影響力を持って

ただのキチガイおじさんじゃなくて

金を持ったキチガイおじさんが

小笠原で隠居してるってよって

人生彷徨っている若者、ばか者、よそ者、はみだし者

クズの希望の光になれるように

はぐれもんの光になれるように

俺は金を稼ぐことに集中することを固く誓った。

 

金ないけど幸せだよねって言う人もいるかもしれないけど、

幸せになるために、夢を叶えるために、影響力を持つために

はぐれものの光になるために

俺は金を稼いで光り輝くクズでありたい。

 

今日はこのあたりで

 

ではでは

 

しみすけ