迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

シリコンバレーでハンバーガー屋を開くために

瞑想より瞑想

みなさん

こんにちは

しみすけです。

 

Twitterっていいよな。

 

欲しい情報が好きなタイミングで

ぽんって入ってくるから

秒速で生きる俺からしたら最高のツールだで。

 

という訳で

迷走より瞑想ぼんやり構想を書きます。

 

ハンバーガー屋をやるっていうのが直近の目標。

唯一無二のハンバーガーバカがやる

バカdaバーガー

店を構える場所は中目黒か早稲田。

川と桜が好きだから

目黒川か神田川至近のロケーション。

って決めてます。

 

なのでいい物件あったら紹介してください。

店構えなくても移動販売でいいかなって思ってます。

金ないし、不動産って初期費用やばいじゃん。

俺多動だからあんまりひとつの場所にじっとしてらんないからな笑

 

って考えてたら

シリコンバレーってワードがツイッターで入ってきて

シリコンバレーの人たちってめちゃくちゃ金稼いでるから

そこでビジネスした方が単純に儲かるなって笑

 

今の世の中はトレンドって西海岸なのかなって勝手に思ってます。

NYとかも好きなんだけどな。大好きなシェイクシャックはNYのマディソンスクエアパークからはじまってて、しかもホットドッグカートからはじめたんだよな。

俺めちゃくちゃハンバーガー好きだけど、

ホットドッグも同じくらいとは言わないけど

普通に好きだから、できんだよな。

ハンバーガーほどじゃないけど、余裕で狂って食えるんだよね笑

 

ハンバーガー屋を今からでもはじめれるんだけど

俺のハンバーガー今でも作ってもそこそこ旨いと思うんだけど

俺の魂が震えるレベルのものってスキル的な面もそうだし、食材やら何やらって考えると今すぐはじめるのってダメだなって訳よ。

ホットドッグをバカにしている訳じゃなくて、ホットドッグはシンプルにパンとソーセージあればそれで完結する訳だから、パンこだわってソーセージこだわって

もちろん調理法やら何やらってあるんだけど、ハンバーガーより構造はシンプルな訳よ。ハンバーガーはパティも野菜もソースもバンズもって全部こだわってこだわってこだわっても、最終バランス悪いと美味しくないんだよ。だから現状の俺のスキルや諸々考えて今やってもそこそこ旨いバーガー作れるんだけど、魂震えるレベルのハンバーガーは作れないんだよな。

だからシンプルにホットドッグ極めて、大好きなシェイクシャックをリスペクトしているから、ホットドッグでメシ食って、ハンバーガー武者修行しつつ、俺のハンバーガーを研究して、魂震えるハンバーガーが完成しないと、ハンバーガー屋できないなって思ったのよ。

大好きなみなさんに食べてもらいたいし、うまいとかそんなのどうでもよくて、普通にうまいと思うんだけど俺の作るハンバーガー。でもそんなことじゃなくて俺の魂こもったハンバーガーを食って、食った人の魂を震えさせたいから、だから今はできないんだよな。

だから俺はホットドッグ屋さんに怒られるかもしんないけど

ホットドッグでメシ食ってホットドッグで魂震えさせることからはじめようって

暫定で決めてます。

 

美味しいハンバーガー屋さんはもちろん武者修行兼ねて行きますけど

美味しいホットドッグ屋さんパン屋さんあったら教えてください。

 

俺はやるで

すべてのものをはさんでくらいつくす

 

ではでは

 

 

西海岸で流行ってるバーガー屋さん

アメリカ大陸未踏なので今年中に視察してきます。

ja.wikipedia.org

 

俺が2018年一番食べた大好きなハンバーガー屋さん

ここはマジで別格です。

しみすけの好きなハンバーガーランキングにいれてません。

好きすぎて俺のランキングに入れる事が

烏滸がましいです。マジで好き。

ja.wikipedia.org

 

 

 

迷走より瞑想

唯一無二のハンバーガーバカ

しみすけ