迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

知略 対 本能

瞑想より瞑想

みなさん

こんにちは

しみすけです。

 

令話どうですか?

GW休んでますか?

 

俺は全力で遊んでます笑

 

いや厳密に言うと遊んでいるのが仕事?仕事が遊び?

境界線がいまいちわかりません。

 

なので寝ている時以外は働いてますし遊んでます。

 

最近キングダム読んでます。

まだ10巻くらいしか読んでないんだけど

どハマりして息子が生まれたら

嬴政と名付けると決めた。

 

ハンバーガーバカとして

大将軍になるのだけれど

そしたら最終グルメバーガーを統一する

始皇帝になりたいなって思ったりしてます。

結構真面目にね笑

思考回路が5歳で止まっています。

 

でも俺は始皇帝じゃなくて

群馬の榛名の山の民なのすっかり忘れたから

楊端和だなとか思いつつでも

楊端和は女性だし俺はオンナ好きだけど

男だからバジオウくらいにはなりたいなとか思ってたら

 

キングダムに思いを馳せていたら

東京国際フォーラム

骨董市で偶然というよりも必然でチベットアンティークに出会い
指輪とか財布買ってしまう笑

 

そう

そして

俺は山の民だと認識した。

 

嬴政にも信にもなれるんだけど

俺は山の民だと強く実感したんだよな。

 

何が言いたいか分からないけど

人は誰にでも何にでも究極なれるんだけれど

山の民なのに海で泳いでも仕方ないわけで

山の民なら山で戦った方がいいわけよ。多分きっとそう。

 

知略が勝つか

本能が勝つかみたいなことくだりが

キングダムにあったんだけど

矛と盾みたいな話でたぶんどっちも大事なんだけど

俺は究極本能が勝つと思ってるから

山の民だけど大将軍になりたいから

知略を学んでいるんだけど

究極本能が勝つと思ってます。

 

俺は野生の勘スタイルで運のみで生きているので

変に知略を智謀をめぐらせても

かえってうまくいかないって

なんとなくだけど

分かっているんだよな。

 

だから勉強とかもするんだけど

最終やりたいかやりたくないか

金が稼ぎたいか稼ぎたくないか

勝ちたいか勝ちたくないのか

みたいなところに帰結するんだけど

だからこそ

本能で生きて狂って愛して

生きていくことが大事だなって

あらためて思った事件でした。

 

眠たいので今日はここまで

 

ではでは

 

しみすけ