迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

欲求を手放す

瞑想より瞑想

みなさん

こんにちは

しみすけです。

 

欲求を手放してますか?

 

俺は何か新しいことをはじめたいとき

すぐ髪を切りたくなります笑

 

なのでさっきもQBハウスで切ってきました笑

髪を伸ばしたいんだけど

切りたくなってうずうずしてきたので

サイドだけ刈り上げてもらいました。

すっきりしました。

 

何かをはじめる時に

ごはんたべたいとか

いっぱい寝たいとか

セックスしたいとか

お酒飲たいとか髪を切りたいとかなんでもいいんだけど

ある程度そういった欲求を満たしてあげないと

本当にやりたいことを貫く時に

そういった欲求が枷に重みになって

欲求不満だから

腰が重くなって集中できなくなるような気がする。

 

俺は基本やりたいことをやるスタイルなので

欲求を欲望を手放している。

やりきってやりきってやりきると

その時に見えるものが本当に大事なものだったりする気もする。

 

シンプルに生きるために

小さなやりたいを

満たしてあげるのは

本当に大事な気がする。

 

何が言いたいか分からなくなった。

 

小さな欲求はすぐに叶えてあげた方がいいと思う。

 

しみすけ