迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

スイッチどうやって入れてますかね

瞑想より瞑想

みなさま

こんにちは

しみすけでございます。

 

夏風邪はほぼ治りましたが、

ノドが痛いです。

現在禁煙6日間継続中でございます。

すっかり、身体も心も

健康になりつつありますが、

口と手が寂しいので、

ガムとかミンティアとか、

飴とか、飲み物がぶ飲みしてます。

 

果たして健康的かどうか、

悩ましいですね。

 

さて、みなさんは

どうやって、やる気スイッチ

入れてますか?

 

やる気スイッチ入れなくても、

淡々と、粛々と、

嫌なことに向き合っている人も、

いますよね。

 

私は集中力もないし、

嫌いなことや、苦手なことは、

やっぱり、どうもやる気が起きないし、

現実逃避で数ヶ月、煙草を吸ったり、

お酒に逃げたり、

とんでもないクソ野郎なんですよw

 

私のやる気スイッチの一つに、

良い香りをまとうことがあります。

 

嗅覚が衰えているせいか、

人一倍香りに執着してます。

良い香りの香水をまとい、

リップ、ハンドクリームも、

塗りたぐってます。

 

その辺の女子より、

よっぽど女子力高いです。

女性のみなさますみませんw

でも事実かと・・・w

 

家でも、お線香やアロマオイルを焚いたりで、

結構女子っぽいです。

 

まぁそんなことは、

いいんですけど、

物理的なのか、精神的なのか、

方法は人それぞれかもしれませんが、

スイッチをいれることは、

大事だと思います。

 

みなさま、

スイッチいれてますか?

 

仕事とプライベートはオンとオフ。

ハイとローとか。

世間では言われています。

 

私はハイとローだと思ってます。

 

仕事やっぱり好きですもん。

 

家族の会いたいとか

友人知人と遊びたいとか

山とか川とか自然に触れ合いたいとか、

買い物しまくって、自己満ファッションで

街を練り歩きたいとか。

色々欲求はあるわけですけど。

 

やっぱり、仕事が頭をよぎります。

 

完全にスイッチ切れないんですよ。

 

こうやってブログを書いている間も、

今日も眼鏡を買いにいったり、

街をふらついたりしてたけど、

本当は仕事しなくちゃいけないんですw

 

いけないっていうのは義務感みたいで、

なんだか嫌ですが、

やることはいっぱいあって、やらなくても、

どうにかなるけど、

それは、会社にとってよくないことだし、

何より私自身が嫌なんです。

 

でも、私は弱いから、

すぐ現実逃避するし、言い訳をするし、

ものすごくかっこ悪いです。

 

それでも、やっぱり、

やらなくちゃいけないことがあるので、

先延ばしにしちゃいましたけど、

リップでもぬりたぐって、頑張ります。

 

みなさまは、

オンとオフですか?

ハイとローですか?

 

人それぞれだと思いますが、

みなさんスイッチを入れて、

がんばりましょうね。

 

休むのも大事、

遊ぶのも大事、

家族や友人、

恋人との時間も大事、

 

でも

仕事も大事です。

 

みなさま

大事なものを守るために、

がんばりましょう。

 

ではでは

 

 

スタンフォードの自分を変える教室

スタンフォードの自分を変える教室