迷走より瞑想 simisukeぶろぐ

迷走した話を書きます

光り輝くクズでありたい

瞑想より瞑想

みなさん

こんばんは

しみすけです。

 

一昨日久しぶりに酒を飲みました。

 

2週間酒を抜いてたので

飲み過ぎました。

 

あんまり記憶がないので

ご迷惑をおかけしたら、

申し訳ないです。ごめんなさい。

私はばあちゃんに

孫の誰よりも愛されてた。

ばあちゃんに

小遣いをもらうたびに

人様の迷惑だけは

かけるんじゃないよ。

って人生で

100回以上言われてきた。

 

呪いだ。

 

昨日もばあちゃん思い出して

飲みながら泣いていた。

 

仲間が大丈夫だよって

慰めてくれた。

嬉しかった。

嬉しくてまた泣いた。

 

私はクズでバカな人間だから

やっぱり人に迷惑かけることしか

生きることはできない。

 

30過ぎてから涙もろくなって

最近ビジネススクールに通いはじめて

また一層涙もろくなった。

真剣に自分の人生を考える仲間に出会い

喜怒哀楽すべての感情を表すのに

泣いた。すぐ私は泣く。いい年したおっさんなのに

子供のようにわんわん泣く。

 

 

最近じいちゃんの法事で実家に帰って

親父とオカンと話をした。

 

ばあちゃんの呪いが解けかけて

オカンの愛も感じるようになった。

 

そしたら私は世の中にいていいんだ。

自分らしく生きていいんだ。

私に関わるほとんどの人は

私のことを好いてくれている。

私も私に関わる人たちが大好きだ。

 

にわとりが先かたまごが先か

 

私が好きだから

みんなが好いてくれる。

みんなが好いてくれるから

私がみんなを好きなのか。

どっちでもいい。

 

私の見える景色は

愛のない灰色の世界から

愛のあふれる、

色鮮やかな世界に変わった。

 

ほんとにありがとうございます。

スクールのみんなが超好き。

 愛している。

 

私はすぐにビジネスで成功するか分からない。

成功するつもりで親にも借金したけど、

結果は残酷だ。

甘くないのもわかってる。

だから泥くさくボロボロになるかも

しれないけどなんとかする。

なんとかできるイメージしかない。

 

スクールのみんなが

上手くいってても行かなくても

私が上手くいって

日本一のハンバーガーバカになっても、

ボロボロになってホームレスになっても

私は死ぬまで関わりたいと

本気でおもっている。

 

だから頑張る。

 

みなさんからもらった

愛と勇気を

私が関わる大好きな人たちに

ばかもの、よそもの、はみだしもの

一筋でいいから光になりたい。

 

そんなことを考えてたら楽しくて仕方なくて

246を叫びながら(酔ってたのもあるけど

それを抜き差ししても叫びたかった。)

走って国連大学側から道路を横切った。

中央分離帯の生け垣を飛び越え

青学側へ渡った。

 

 

みなさんといると楽しい。

生きてる心地がする。

叫び終わってスッキリして

タクシーを捕まえて帰った。

 

全然酒が抜けてなくて

仕事行った。帰らされた。

もしかしたらクビになるかも

しれない。

 

二日酔いの代償はデカくて

職場の信用を失った。

店長になりたいと思ってたけど

そもそも社員で居続けることも

難しいかもしれない。

 

占いを信じて仕事を辞めないことを

やめたんだけど

自ら辞める方向にもっていっている気がする。

(これも引き寄せなのか?)

 

ビジネススクールのみんなにあいたいし、

他にもセミナーいきまくりたいし、

ハンバーガーバカの活動もしたいし、

SNSで己はなにものなのか発信したい。

みんなが1個に絞れっていうけど

しみすけがしみすけである理由

多動。ポンコツだから他動。

ハンバーガーバカ×バーテンダー(水商売)×グンマー×早稲田二文

×○○×○○みたいな感じで本気で掛け算したい。

じゃないと私が私である理由を証明できない。

 

 

コロコロコロコロ転がっていくとこでしか

生きれない。石の上にも三年なんてやってたら

私は生きた心地しない。転がりながら身体がボロボロになりながら

角張ったモノを削っていって丸くなってったらいいのかなって思う。

ローリングストーンズ聞いたことないけど

私の生き方はローリングストーンズだ。

だから今日からローリングストーンズ聞きます。

 

 

社員という働き方では物理的に厳しくなってきてる。

バイトで働こうか悩んでる。

社員でいるデメリットの方が多い。

 

 

懇意にしている八百屋の店員さんに

二日酔いのくだり言ったら

あんたクズだね笑

って言われた。

 

私はクズだしバカだし

社会不適合者だ。

 

たぶんこれは

死んでも変わらない。

 

光り輝くクズでありたい。

 

 

清水姓で好きな有名人は

清水の次郎長としみけん。

 

清水の次郎長

日本一の侠客なのかな。

 

群馬県民は上毛かるたに、雷とから風、義理人情という

かるたがあるくらい県民性として義理人情に

厚い人が多いと思う。

上州の侠客、国定忠治も好きだ。

好きな戦国武将でいえば、直江兼続上杉謙信

上杉景勝も好き。

 

でも私は生臭坊主だしクズでバカだから、

彼らみたいになれない。

ヤンマガで連載しているセンゴクの主人公、

仙石秀久が一番自分に近い。

 

(戦国時代が好きな男性諸君は

読んでくださいセンゴク)

 

 

 

しみけんはAV男優という職業自体が

まずリスペクトなんだけど

それに止まらず、雑学とかの知識量が

イッちゃってるあたりがすごい。

 

(AV男優という職業を

全面的に肯定するつもりはないです。

私は病み闇時代にしみけんに救われたんです。

だから女性陣にどうこう言われようが彼は私のヒーローです。)

 

純粋にしみけんってかっこいいと思う。

 

しみけんのおかげで

しみけん監修うんこ味のカレーも食べれた。

 

3年前かな?うんこ味のカレー

食べてなかったら今生きてないかもしれない。

それくらい衝撃的な体験だった。

 

 

しみけんの本買って読んだんだけど

内容は全然覚えてないんだけど

タイトルがめちゃくちゃ好きです。

 

光り輝くクズでありたい

 

なんですよ。

 

私はハンバーガーバカで

清水の次郎長、しみけん、

しみすけって

3番目くらいに

自分の名前が出てくるくらい

有名になる。本当は1番になりたい。

誇れる生き方はできるか正直わかんないけど

誰かのために少しでも

支えに励みに生きる勇気を与えられる

清水界隈で目立つやつになりたい。

それが私が私である理由のひとつ。

 

 

私はたぶん一生クズだけど

光り輝くクズでありたい。

 

好きを貫く!

成功する!!

 

クズの私でもできるんだって

私が誰よりも何よりも知りたいし

それを世の中に証明したい。

 

光り輝くクズでありたい。

 

しみすけ